人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの大好き!でも太りたくない!! 過食を克服するために治療中。でも美味しいものも食べたいよねぇ・・・。


by kye_hole

アナタの『カロリーナビ』活用方法大募集@スマイルダイナー

カロリーコントロールのスマイルダイナー

ウチはご飯を作ってくれている母親が冷凍食品やチルド食品に良いイメージを持っていないらしく、ほとんど買って来ません。
お弁当も殆どが手作りのおかずで、学生の頃は同級生の冷凍食品が沢山詰められていたお弁当がちょっと見た目が良くてうらやましく思ったこともあるけど、今は母親弁当はありがたかったなぁと感謝しています。

で、手作りのご飯は勿論美味しいし、ありがたいけど、ダイエットや生活習慣病などでカロリー制限、栄養制限をされている方がには、このニチレイさんの「カロリーナビシリーズ」を活用されると便利でしょうね。
自分で作った時だと「大体これくらい?」なカロリーも、ちゃんと計算されているし、その時の気分で色々な料理を選べるし。
アナタの『カロリーナビ』活用方法大募集@スマイルダイナー ←参加中
私も、私の家族にも幸いなことにカロリー制限などを必要としている人はいませんので、私だったら仕事で帰りが遅くなったときの夕食に使わせていただきたいな、と思います。

最近仕事が忙しくて帰る時間が遅くなることがあるのですが、そういう時って「寝る前に食べると太る」「でもお腹が空いて眠れない」って悩む事がありますよね。

そういったときにこのカロリーナビシリーズだったら、しっかり食べられて低カロリー。しかも栄養のバランスも考えられているなんて最高ですね。

たとえば根菜と鶏肉団子の胡麻味噌煮セットだったら
アナタの『カロリーナビ』活用方法大募集@スマイルダイナー_a0117257_17391750.jpg主菜:根菜と鶏肉団子の胡麻味噌煮
副菜:沢煮椀、五目昆布煮

この3品で240kcalですって。これだったら安心して食べられそうです。

冷凍シリーズと常温で保存できるシリーズとでは料理内容が違っていますが、自分だったら保存スペースを考えると常温保存できる方が利用しやすいですね。
by kye_hole | 2009-04-11 17:39 | これほしい